2020スーパーGT第5戦富士 レースレポート
大津弘樹
DATE:予選14位 10月3日(土)/決勝13位 10月4日(日)
TEAM:Modulo Nakajima Racing
CAR No.64
予選Q1は伊沢選手が担当しました。フリー走行から起きていたストレートスピードが伸びないトラブルが改善せず、14番手となりました。
決勝のスタートは伊沢選手が担当。スタート後の1コーナーで9番手まで順位を上げて周回を重ねて行きました。前半はペース良く走行して行きましたが、ピックアップの症状が起きてしまい徐々にペースダウン。更にストレートスピードも伸びず最後尾まで後退してしまいました。
その後28周目にピットに入り私にドライバー交代。ピットアウト後は12番手争いをしながら走行していましたが、10周程でピックアップの症状が起きた事で一気にペースダウン。ブレーキングで左右に取られてしまう程悪化した為、43周目にピットに入りタイヤ交換を行いました。
しかし、そのタイヤもペースが良くなかった為、56周目に再びタイヤ交換。交換したタイヤはピックアップの症状が起きず、ベストタイムを更新しながら周回を重ねて行き、13番手でチェッカーを受ける事となりました。
今大会は決勝ペースの向上を目標として臨みましたが、ピックアップの症状が改善せず厳しいレースとなってしまいました。
決勝中に多くのタイヤをトライした事で、方向性を改めて認識出来たと思います。次戦はポールポジションを獲得した鈴鹿サーキットで行われるので、再び予選での速さを引き出し、決勝では優勝を獲得出来るよう準備を重ねていきます。
第6戦は10月24日・25日に鈴鹿サーキットにて行われます。
応援宜しくお願い致します。
from 大津弘樹 2020スーパーGT第5戦富士 レースレポート
コメント
コメントを投稿