いよいよ7月18〜19日、富士スピードウェイで開催されたスーパーGT第1戦『たかのこのホテル FUJI GT 300km RACE』。記念すべき2020年開幕戦は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で残念ながら無観客での開催となってしまい、ファンにとってはなかなかドライバーたちの姿を見ることはできなかったと思うが、そんなファンの皆さんのために、ほぼ全員のレーシングスーツ姿をお届けしよう。
さまざまな話題を集めていた2020年のスーパーGTは、新型コロナウイルス感染拡大の影響でカレンダーが大幅に変更され、開幕も大きくずれ込んだが、7月18〜19日にいよいよ開幕した。とはいえ、レースは無観客で開催され、開幕戦に臨んだ関係者も寂しさを感じたレースとなった。
本来であれば、ファンの皆さんはピットウォーク等でドライバーの真新しいレーシングスーツ姿を観てることができるはずだが、今回はそれも叶わず。また、今季は“密”になる状態を避けるため、スーパーGTの公式ドライバー撮影や、各クラスの集合写真撮影も行われなかった。
ドライバーのスーツ姿は、テレビ中継中のピットの様子や、ドライバーアピアランスの放送内や、ドライバーやチームのSNSでスーツ姿は流れたものの、まだきちんと全チームのものを観られていないファンも多いのではないだろうか。
そこでオートスポーツwebでは、ドライバーアピアランスの時間を使い、フォトグラファー3名で全チーム撮影を敢行した。GT500、GT300でそれぞれお届けするが、あわせて2020年のレーシングスーツメーカーもあわせてご紹介しておこう。なお、直後に予定されていたドライバートークショーのため欠席のドライバーもいること、そして時節柄全員マスク姿なのは悪しからず。
こちらはGT500クラス。 【GT300クラスはこちら】
2020年スーパーGT GT500クラス
レーシングスーツメーカー内訳:
スパルコ 10
アルパインスターズ 8
グループ・エム 5
プーマ 4
ARD 2
OMP 1
from スーパーGT:ほぼ全部見せますGTドライバーたちのレーシングスーツ姿【GT500】
コメント
コメントを投稿