約4カ月遅れで開幕を迎える2020スーパーGT第1戦が7月18日に富士スピードウェイで最初のセッションを迎えることになった。が、16時00分から開始予定だった90分間の公式練習は濃い霧のため、ディレイとなった。
土曜日の夕方に公式練習1セッション、その後、日曜午前に予選、午後に決勝を迎える今年のスーパーGT開幕戦の変則スケジュール。日曜日の予選、決勝に向けて週末最初にして唯一のセッションなだけに、各チームとも綿密なメニューを組み込んでいたが、その貴重な時間に変更が加えられる形となってしまった。
翌、日曜日は予選が行われる午前に大雨が予想され、セッション開催が難しい可能性があるとのことで、その場合、この公式練習時のベストタイムが決勝のグリッドになる可能性があることも各チームには事前に通達されているようだ。
(追記)公式通知で「悪天候により公式予選開始時間が当初の予定より30分以上遅れた場合は、公式予選をキャンセルする。なお、その場合の決勝グリッドは、本日の公式練習で達成されたベストタイムを採用する場合がある」ことが発表された。
練習走行開始予定の16時00分から40分が経過した段階でも、練習走行のセッション開始時間予定は未定のままの状況だ。
from スーパーGT開幕戦富士、最初の公式練習走行は濃霧のためディレイ。開始予定のメド立たず
コメント
コメントを投稿