スーパーGT500クラスではRAYBRIG NSX-GTが3ポイント差で逃げ切り、ホンダ陣営が2010年以来のシリーズチャンピオンを、GT300クラスではLEON CVSTOS AMGが初のチャンピオンを獲得して幕を下ろした2018年のスーパーGT。この激闘をまとめたサマリー動画が公開されている。
ジェンソン・バトンや小林可夢偉といったF1経験者が初のシーズンフル参戦を果たし、開幕前から大きな注目を集めた2018年のスーパーGT。全8戦で争われたシーズンで、GT500ではホンダNSX-GTが6度のポールポジション、4度の勝利を挙げる圧倒ぶりを発揮した。
なかでもバトンと山本尚貴がタッグを組んだRAYBRIG NSXは第6戦SUGOで初優勝を飾った上、第4戦タイを除く全戦でポイントを獲得。最終戦の第8戦もてぎでは連覇に挑んだKeePer TOM’S LC500との直接対決を制して、シリーズチャンピオンを掴んでみせた。
GT300クラスでも、LEON AMGが全戦で入賞を果たす安定した戦いを披露。第4戦タイではポールポジション、第8戦もてぎでは予選2番手からタイヤ無交換作戦を敢行してシーズン初優勝を遂げて、チームにとって初の栄光を手にした。
そんな2018年シーズンをふり返るサマリー動画が、スーパーGTの公式YouTubeチャンネルで公開されている。動画では各レースのバトルやクラッシュシーンなどが約7分に凝縮されているので、2019年を迎える前に、もう一度シーズンをふり返ってみては。
from 【動画】2018年の激闘を7分に凝縮。スーパーGTサマリー動画、公開中
コメント
コメントを投稿