Filed under: クロスオーバー/ CUV, クーペ, ハイブリッド, グリーン, セダン/サルーン, レクサス, パフォーマンス, ラグジュアリー, 電気自動車
【ギャラリー】2019 Lexus RC F 10th Anniversary Special Edition: Chicago 201812
欧州の高性能車ブランドが、小排気量エンジンとハイブリッドの組み合わせ(メルセデスAMG)や、完全電気自動車(ポールスター)など様々な方法を採る中で、レクサスのパフォーマンス・ブランド「F」は自然吸気8気筒エンジンに拘り続けている。「IS F」「RC F」そして「GS F」には全て同じ5.0リッターV型8気筒エンジンが搭載されているが、これは遡ること2007年に登場したIS F以来の同ブランドの特徴だ。しかし、レクサスのインターナショナル・プレジデントを務める澤良宏氏が初めて訪れたグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードで語ったところによると、状況は変わりつつあるようだ。英国の自動車情報メディア『Auto Express』のインタビューに対し、同氏は高性能車の顧客が内燃エンジンのフィールとサウンドを求めていることは知りつつも「感動を与えるためには、我々は1つのソリューションにこだわることはできません」と語っている。
Continue reading レクサス、高性能ブランド「F」にハイブリッドの採用を検討中
レクサス、高性能ブランド「F」にハイブリッドの採用を検討中 originally appeared on Autoblog Japan on Thu, 19 Jul 2018 17:30:00 EDT. Please see our terms for use of feeds.
Permalink | Email this | Commentsfrom Autoblog Japan https://ift.tt/2uP2SoJ
コメント
コメントを投稿