Filed under: トヨタ, クーペ, パフォーマンス
【ギャラリー】2019 Toyota Supra at Goodwood12
耐えがたいほど小出しにされている新型トヨタ「スープラ」の情報が、また新たに入ってきた。英国トヨタのブログで、同モデルのチーフ・エンジニアであり、グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードで指揮を執っていた多田哲哉氏のインタビューが公開されている。2012年からスープラの開発を統括してきた多田氏は、この計画が長期におよんだ理由を「"これが正解"という絶対的確信を得たかった」と説明する。"これ"とは具体的に何を意味するかといえば、兄弟車であるトヨタ「86」と比べて、新型スープラは重心が低く、トレッド幅が広く、ホイールベースが短いということだ。レクサス「LFA」のように先進的な炭素繊維を織り込むことなく、スープラはかつてのスーパーカーと同等のボディ剛性を実現したと多田氏は語る。
Continue reading 新型トヨタ「スープラ」についてチーフ・エンジニアの多田哲哉氏が語る 「30年後、どんなに良いクルマだったかと語り合える日が来る」
新型トヨタ「スープラ」についてチーフ・エンジニアの多田哲哉氏が語る 「30年後、どんなに良いクルマだったかと語り合える日が来る」 originally appeared on Autoblog Japan on Tue, 24 Jul 2018 06:00:00 EDT. Please see our terms for use of feeds.
Permalink | Email this | Commentsfrom Autoblog Japan https://ift.tt/2JQSB0V
コメント
コメントを投稿