Filed under: フォード, トヨタ, スーパーカー, クーペ, ハイブリッド, モータースポーツ, アストンマーティン, フェラーリ, パフォーマンス, マクラーレン, レーシング
【ギャラリー】Aston Martin Valkyrie AMR Pro: Geneva 201817
ハイパーカーについて最もよくある批判的な疑問の1つに「どこでその能力を発揮できるのか?」というものがある。その答えとして「ル・マン24時間レースのチェッカー・フラッグを受けるため」と言えるようになるかもしれない。まだそこまで至っていないが、フィリピンのマニラで行われたFIAワールド・モータースポーツ・カウンシル(WMSC)第2回目の年次総会でその可能性に一歩近づいた。WMSCが2020-21年シーズンの世界耐久選手権(WEC)へ向けて発表した3つの取り組みの1つが、「"ハイパーカー"コンセプトとしてブランドによるデザインの自由化を図る」というものなのだ。このハイパーカー・コンセプトが、WECの最上級カテゴリとしてLMP1に取って代わるものとなる。
Continue reading FIA、2020-21年の世界耐久選手権にLMP1後継として「ハイパーカー」クラスを新設すると発表! 自動車メーカーに参戦呼びかけ
FIA、2020-21年の世界耐久選手権にLMP1後継として「ハイパーカー」クラスを新設すると発表! 自動車メーカーに参戦呼びかけ originally appeared on Autoblog Japan on Tue, 12 Jun 2018 06:30:00 EDT. Please see our terms for use of feeds.
Permalink | Email this | Commentsfrom Autoblog Japan https://ift.tt/2LKXNox
コメント
コメントを投稿