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ここが西海岸ならまだしも、しれっと二極化が進みときおり寒風吹きすさぶ東京(本当は、試乗会場はみなとみらいだったけれど♡てへ)で、こんなクルマを見せられても正直「誰が乗るんでしょうねぇ~」くらいにしか最初は感じなかった。
それだけに。その衝撃は、すさまじいものがあった。
レンジローバー イヴォーク コンバーチブル。まだジックリとこれをロングドライブして精査したわけではないのだが、その第一印象は「見ると乗るとは大違い」。...もとい、「見てよし、乗ってさらによし!」の素晴らしいオープンSUVだったのである。
ベースとなるのはご存じ、レンジローバーの人気クロスオーバーSUVであるイヴォークのクーペモデル。グレード的に見るとコンバーチブルは、20インチタイヤを履いた「HSE Dinamic」モデルが採用されている。
搭載されるエンジンは最高出力240ps、最大トルク340Nmを発揮する2リッターの直列4気筒ターボで、トランスミッションは9速AT。
その駆動方式はFWDを基調とした4WDで、そのセンターコンソールにはランドローバーのお家芸である「オールテレイン・プログレス・コントロールシステム(ATPC)」も装備。そう、本国のイヴォークにはFWDモデルもあるのだが、ランドローバーはこのコンバーチブルを単なるファッションSUVとしてではなく、れっきとしたオフローダーとして捕らえているのだ。
ハイライトはやはりそのオープントップ。どでかい幌の開閉は全自動で、これがシート座席後部、通常ならトランクスペースとなる部分へとZ型にたたまれる。ちなみにその開閉はルーフの展開に21秒、格納に18秒しかかからない。
これだけの大きなパーツがガバッと開いて格納される様を見るのは一種のアトラクション。また走行中でもこの開閉は48km/hまで受け付けてくれるので、隣に乗せた美女もキャッキャとはしゃいでくれるのではないだろうか。
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【試乗記】 LAND ROVER『 RANGE ROVER EVOQUE Convertible 』、空を手に入れたSUVは、見てよし、乗ってさらによし!:山田弘樹 originally appeared on Autoblog Japan on Sat, 28 Jan 2017 03:00:00 EST. Please see our terms for use of feeds.
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