Filed under: ホンダ, ハイテク, テクノロジー
燃費効率を向上させるため、自動車メーカーはトランスミッションに可能な限り多くのギアを詰め込もうとしている。ゼネラルモーターズ(GM)はシボレー「カマロZL1」に10速ATを採用し、2017年型フォード「F-150」にも、同様のトランスミッションが採用される予定だ。昨年、フォードは11速ATの特許を申請したが、これに続いて今度はホンダが、デュアルクラッチではなく、11速のトリプル(!)クラッチ式トランスミッションの特許を申請した。
Continue reading ホンダが11速トリプルクラッチ式トランスミッションの特許を申請
ホンダが11速トリプルクラッチ式トランスミッションの特許を申請 originally appeared on Autoblog Japan on Wed, 24 Aug 2016 17:00:00 EST. Please see our terms for use of feeds.
Permalink | Email this | Commentsfrom Autoblog Japan http://ift.tt/2bG6xg3
コメント
コメントを投稿