2016年米国顧客満足度ランキングの上位を獲得した自動車ブランドは!?

Filed under: , , , , , , , , , ,

顧客満足度ランキングの上位を獲得した自動車メーカーは?
米国顧客満足度指数(ACSI)が8月23日付で発表した「ACSI オートモービルレポート 2016」によると、2016年における全ての自動車ブランドを対象とした平均の顧客満足度は100点満点中82点で、2015年と比較すると3.8%もの大幅な上昇を記録した。これにより、自動車部門における顧客満足度の3年連続低下に歯止めが掛かり、テレビ及びビデオプレーヤー部門、信用組合部門をおさえてACSIの顧客満足度ランキングの第1位を獲得した。この上昇は自動車業界の広範にわたっており、24ブランドのうち16ブランドで顧客満足度指数が上昇し、低下したのはわずか5ブランドであった。また、米国、アジア、欧州の自動車ブランドで、満足度の点ではほとんど差がなかったことも特筆すべきだろう。だが、もちろん改善の余地は常にある。顧客はパフォーマンス、信頼性、外観のデザインにおいて特に満足しているようだが、燃費や保証に関しては満足度が最も低い。

それでは、今年の顧客満足度が高いブランドを1位から順にご紹介していこう。

Continue reading 2016年米国顧客満足度ランキングの上位を獲得した自動車ブランドは!?

2016年米国顧客満足度ランキングの上位を獲得した自動車ブランドは!? originally appeared on Autoblog Japan on Wed, 31 Aug 2016 06:00:00 EST. Please see our terms for use of feeds.

Permalink | Email this | Comments

from Autoblog Japan http://ift.tt/2bBwg9z

コメント