2020スーパーGT第二戦富士 レースレポート
大津弘樹
RESULT:予選8月8日(土)13位/決勝8月9日(日) 13位
TEAM:Modulo Nakajima Racing
CAR No.:64
予選Q1は私が担当しました。各セクターのベストタイムを合わせられず、僅かの差でQ2へ進出出来なかったので課題の残る予選となりました。
決勝のスタートドライバーは私が担当しました。1周目の100Rコーナーで1台オーバーテイクしましたが、再び抜き返されてしまい13番手でオープニングラップを終えました。周回を重ねるごとにペースが落ちてしまい、12周目の14コーナーで14番手に順位を落としました。その後25周目にピットイン。伊沢選手にドライバー交代しました。終始安定したラップで周回を重ねていき13位でチェッカーを受けました。
今大会は私が予選Q1と決勝のスタートドライバーを担当させて頂き、多くの経験を得る事が出来ました。
特に決勝スタート後に300クラスとの混走になった時のバトルでは、要領良く走行しないといけないと痛感しました。サーキットによっては更に混雑になり、難しいシチュエーションが増えていくと思うで、その際に要領良く走る為に多くのパターンを研究して行きたいと考えています。
次戦の鈴鹿大会では上位獲得を目指し精一杯ベストを尽くします。
引き続き応援の程宜しくお願い致します。
from 大津弘樹 2020スーパーGT第2戦富士 レースレポート
コメント
コメントを投稿